新着情報

幸中diary

SUGI-Jダンス講習会(3年生)

2021年5月21日 17時38分

 3年生は昨年度から定期的にプロダンサーのSUGI-Jさんにライジングサンのダンス指導を受けています。今日も、ダンス講習会を行いました。

 SUGI-Jさんは、名古屋を代表する男6人から構成されるHIP HOP TEAM 「INDIAN CREW」のリーダーとして活動されています。名古屋を中心に数多くのクラブイベントに出演するとともに、地元密着型の大型ダンスコンテストの主催者としても活躍し、地元のお祭りからイベントプロデュース・小学校へのワークショップ・子供会大会ゲスト出演など、地元を愛する強い思いをもって活動されています。

 今日の講習会を終えての3年生の生徒の感想です。

 今日、SUGI-Jさんに教えていただいて、「YMCA」のダンスで、前半は上手くできたけど、後半はあまり上手くできませんでした。でも、「楽しむ」という気持ちがあれば、上手く踊れなくても、楽しいと思えました。私は、SUGI-Jさんの「自分にうそをつかない」という言葉が心に残りました。SUGI-Jさんが言っていたように、全力でやるということは自分にうそをついていないことだから、最初から「できない」とあきらめるのではなく、何でも全力でやって自分にうそをつかないようにしたいと思いました。今日教えていただいたことを一人一人が意識したら、今よりももっと良いライジングサンが踊れると思いました。

  

  

 SUGI-Jさんは3年生の廊下のホワイトボードにメッセージを残してくれました。