新着情報

幸中diary

幸中祭2日目(合唱コンクール)

2022年10月22日 13時23分

 今日は、幸中祭の2日目。町民会館のさくらホールで合唱コンクールが行われました。

 昨年度、一昨年度と感染症対策のため、学年ごとの開催でしたが、3年ぶりに全校生徒が一堂に会しての開催をすることができ、保護者の皆様にも参観していただくことができました。

 体育大会の後、約1か月間、どの学級も自分たちの目標を決め、練習に取り組んできました。すべてが順風満帆だったわけではありません。それぞれの学級に、それぞれのドラマがあったはずです。様々な思いの積み重ねが今日の合唱につながっていました。合唱コンクールは終わってしまいましたが、これまで積み上げてきた思い、深めてきた絆を、これからの学級づくりにつなげていってほしいと思います。

 最優秀賞

  1年生 1組「Let's search for tomorrow」

  2年生 1組「HEIWAの鐘」

  3年生 5組「証」