新着情報

幸中diary

生徒会役員選挙

2022年3月22日 17時31分

 令和4年度前期生徒会役員選挙が行われました。

 2年生から4名、1年生から7名の生徒が立候補しました。

 立会演説会では、「みんなの笑顔を引き出せるような活動をします」「地域の方からも信頼されるさわやかな学校にしていきたい」「生徒会でとったアンケートをもとに、今改善するべきことは何かを考え、生徒全員が過ごしやすい学校にしたい」「幸中祭や体育大会で新しいイベントを考えたり、みんなが困っていることを解決したりして笑顔があふれる幸中を目指したい」「けじめのある学校を築くことや学校生活を楽しく過ごせるようにみんなの意見を尊重しながらみんなで創る学校へと導くために一生懸命に尽くします」「昨日より今日、今日より明日と、少しずつでも成長を感じられるようなプロジェクトを行いたい」など、立候補者一人一人が、自分の考える幸田中の目指すべき姿や、そのために自分が生徒会役員として取り組みたいことを堂々と話すことができていました。

 卒業した3年生の後を受け、2年生、1年生が新たな幸田中を創るために確実にその一歩を踏み出していることを感じることができる選挙になりました。