新着情報

幸中diary

2年生立志式

2022年3月9日 18時03分

 今日は、2年生が立志式を行いました。今まで自分を支えてくれた人への感謝の気持ちをもつとともに、3年生での進路選択に向けて、将来どんな姿を目指していくか決意をする会でした。

 代表生徒が学年の仲間や家族に向けての作文を朗読したり、生徒一人一人が今後の自分に対する決意を書いたカードを貼り合わせて、学年制作を作り上げました。

 保護者の皆様に書いていただいた手紙を読んだ時には、涙を流す生徒もたくさんいました。普段は、素直に受け止めることのできない親の気持ちがすっと一人一人の心の中に入っていったようです。

 2年生は間もなく3年生、最高学年になります。今日の立志式で感じた感謝の思い、そして自分への誓いを忘れずに、幸田中学校をリードする存在として頑張ってほしいです。