新着情報

幸中diary

中間テスト1日目&1年生授業風景

2021年5月13日 11時26分

 今日は、2、3年生は中間テストの1日目でした。英語、理科、国語のテストが行われました。白い夏の制服の生徒が増え、教室の中が、明るく、爽やかな雰囲気になった気がします。明日もテストが続きます。あと2教科ですので、最後まで粘り強く勉強してほしいと思います。

  

 1年生は、中間テストを実施しないため、通常授業を行っていました。今週はALTの先生が訪問される週です。アンディ先生の出身国のイギリスについて紹介をしてもらっていました。理科の授業では、屋外に出て、根や葉の働きを調べるために実際に草を抜き、観察をしていました。保健体育の授業では、ハードル走を行っていました。なるべく速くハードルを越えるためにどうしたら良いかをお互いに見合って、アドバイスしていました。