新着情報

幸中diary

幸田町新人体育大会&ハッピネス・ヒル音楽祭

2022年10月3日 14時36分

 この土日には、幸田町新人体育大会とハッピネス・ヒル音楽祭が行われました。

 運動部は、夏の大会で3年生が引退した後、2年生と1年生で練習を重ねてきました。この町の新人戦は、その成果を試す機会となりました。結果としては、北部中、南部中に負けてしまった部が多く、残念でした。しかし、この悔しさを忘れず、ここから何をすべきかという課題をしっかりと意識して練習を重ねることで、春にはリベンジが果たせるよう頑張ってほしいと思います。

  

  

  

  

 吹奏楽部は幸田町民会館で、ハッピネス・ヒル音楽祭に参加しました。この音楽祭には、幸田町で音楽活動に取り組む北部中学校吹奏楽部、南部中学校弦楽部、幸田高等学校吹奏楽部、幸田シンフォニックバンド、幸田少年少女合唱団、そして本校の吹奏楽部が出演しました。小学生から社会人までが音楽を通じて手を取り合い、優しさと思いやり、そして力強いステージが楽しめるコンサートでした。この音楽祭で吹奏楽部も3年生が引退をし、2年生を中心とした新しいスタートになります。