新着情報

幸中diary

体験入部開始

2021年4月14日 18時18分

 今日から1年生の体験入部が始まりました。今日は、第1希望の部活動を体験しました。部活動は目標に向かって、仲間とともに熱中し、励まし合い、高め合うことで、一人一人の成長につながります。また、学年を越えた集団の中で、礼儀・思いやり・感謝の気持ちを育てることもできます。苦しいことを乗り越えたときの喜びや達成感は、これから待ち受けている壁を乗り越える大きな力になるはずです。自分が3年間頑張り抜ける部活動を体験入部を通して、よく考え、選択してほしいと思います。

 

 今後の1年生部活動決定までの流れ(予定)

 4月16日(金) 体験入部①(第2・3希望)

          第2回入部希望調査配付

   19日(月) 希望調査回収

          体験入部②(第1希望)

   21日(水) 第3回入部希望調査配付

          体験入部②(第2・3希望)

   22日(木) 希望調査回収

   26日(月) 仮の仮入部(第1希望)

 5月 6日(木)~学級担任との面談

   10日(月) 第4回希望調査(確認書付き)配付

   12日(水) 希望調査(確認書付き)回収

   17日(月) 仮入部

   ※1学期中は17:30部活動終了→17:45下校完了

   ※仮の仮入部期間(~5/16)は休日練習はなし。

   ※GW期間中、仮入部後の休日練習に関しては、各部活動から連絡があります。