新着情報

幸中diary

縦割りライジングサン練習

2022年7月8日 17時29分

 今日は、縦割り団で体育大会に向けて、「ライジングサン」のダンス練習を行っていました。3年生が、1・2年生を丁寧に指導していました。

 幸中生が「ライジングサン」を踊り始めてから4年目になります。「ライジングサン」は平成23年に起きた東日本大震災の復興支援ソングとして作られた曲で、この曲には「日本を元気に」というメッセージが込められています。地震や台風などの災害によって被害を受け、心に傷を負った人たちを復興支援ソングを使ったダンスで楽しませ、元気づけたい、震災を決して風化させない、そういった思いを込めてスタートしました。そこから、先輩から後輩へとダンスと思いを引き継ぎながら、踊り続けています。