新着情報

幸中diary

挨拶(EYEさつ)運動

2021年6月28日 18時51分

 今日の朝、生徒玄関で挨拶(EYEさつ)運動が行われていました。

 本校では、「心の花咲く『EYEさつ』の輪 キラキラ笑顔 幸中生徒会」を幸田中学校のあいさつスローガンとして掲げ、EYEさつ運動に取り組んでいます。数年前から、EYEは目を合わせるということを大事にしようという思いから始まった活動です。スローガンを決めた後、啓発活動に使うために「EYEさつ」タスキを作成し、自治委員でポスターも作成しました。「EYEさつ」活動を、校内にとどまらず、校外にも広げることで、幸田町全体に幸田中生の存在を示し、見守っていただけることも地域の安全教育につながっていくのではないかと考えています。今後も、この取り組みを続けていきたいです。